So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みになっちゃいましたね・・・ [日記・雑感]

5月末で失業してから、早2ヶ月・・・。 夏休みになってしまった。

旦那は私より早く失業状態になっていたので2人揃って失業中でした。

ま、なんとかなるよって思いながら、旦那と2人、家にいると空気が重い・・・。(-_-)

失業しちゃって時間があるなら仕事探しながら勉強したい!って思う私。
年齢によるのかも知れないけど、旦那は勉強なんてしたくないって。

大学卒業したばかりの若者が就職できないって困っているのに、こんなおばさん
雇ってくれる会社なんてなかなか見つからないよね。

勉強したって、資格を持っていたって実務経験がないと雇ってくれないよって旦那は言う。


確かにそのとおりだと思う。
逆に資格がなくたって仕事出来る人を今までたくさん見てきたもの。
でも面接までたどり着く前に資格ないからって落とされちゃうんだもん。

旦那、知り合いから紹介された会社に今月から通い始めました。
知り合いの顔をつぶすわけに行かないから、とりあえず行ってみるかって感じだったから
やっぱり嫌そうです。 また転職かなぁ~。

子供たち、夏休みに入ってみんな元気ですが・・・
嫌々予備校に通っているもんじゃら。このままでは大学進学出来ないんじゃないかと
心配している私。

旦那は大学入ったって就職出来ない奴もいるんだから行かなくてもいいんだぞって。
ま、確かにその通り。 だけどやっぱり大学にいって無駄だと思う時間をすごしたり、
仲間を作ったりって大事だよね。 がんばれ!もんじゃら。

今までは私が会社に行っていて昼間いないから子供たちは適当に昼ごはん食べてましたが、
失業中で家にいるので、みんな私になんやかやと話しかけてきます。
バスケットクラブの練習が嫌だと文句言ってきたり、プールに行くのが嫌だとか。


・・・やっぱり、家にいるより会社にいるほうが楽だなぁ~。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

にこちゃん

なんだか大変そうな時期なのに、
前向きな雰囲気にnice!
お子さん、「ここぞ!」とばかりに色々話してるんでしょうね~
いい機会だと思って、この際普段出来なかった深い話を!
by にこちゃん (2010-07-22 19:17) 

よーたん

にこちゃん
そーなんですよね~。
一人やってきて話し終わると次の子が、また次の子って
エンドレス~。

いい加減あっち行けーって感じです。(-へ-)
もうちょっと大きくなったら口も利かなくなるんだろうなと
思ってます。
by よーたん (2010-07-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。