So-net無料ブログ作成

いつまでも若くないんだから・・・ [日記・雑感]

先日、独身時代に勤めていた会社の同僚が脳梗塞で入院したと連絡があり、
仲間とお見舞いに行ってきました。

私より後から中途採用で入社した方だけど人生においては私より先輩。

私はバブル時代に入社して一番景気が良かった時に退社しているので
その後、会社が傾いていったときを知らない。

彼は傾いてきた会社でがんばってきた。そしてリストラ。

ありがちな話だけど会社から辞めるように仕向けられて退社。
求職活動中に脳梗塞で入院。 つらかったと思う。

うちの旦那と似た境遇だけに私も心が痛い。
旦那もリストラされて転職繰り返してうつ病。
子供がたくさんいたら生活のため無理するしかないよね。
それに気がついてあげられなかった私が一番いけなかったと思う。

幸いなことに同僚は脳梗塞の発見が早かったので後遺症はないらしい。
しかし心臓に爆弾を抱えていると判ったので大変なのはこれからかもしれない。

私が会社を辞めてから何十年も経つのに連絡をくれた仲間に感謝です。
たくさんの仲間がお見舞いに駆けつけた彼の人柄を感じました。

まだまだ人生は長い。
きっと今までがんばってきたから少し休めということだよね。

不況で今ジタバタしても仕方ないから次へジャンプするために勉強して
休養もたっぷりとれってことだよ。

お互いがんばろう!

 

 ~~~ そういえば、なんだか最近右手の甲がしびれている ~~~

・・・もしかして、私も脳梗塞なのかなぁ~。

最近、物忘れが激しいし。 (それは前から~ (-◇-) 子供たち談)

試しに逆算して見よっと。 10、9、8・・・ 出来るし。 これからくるのかなぁ。

ネットで、手の甲、ひじが痛いって検索すると・・・ 腱鞘炎って出ました。(゚▽゚*)
単なるゲームのしすぎです。 反省。

 

 

 


タグ:リストラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。